子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

出産祝いで嬉しかったもの!

妊娠?

 出産祝いって何を送るか迷いますよね。

何を贈れば喜ばれるの?

そもそもどんなものを贈ればいいの?

そこで実際に出産祝いをもらった私や、周りのママたちに好評だった出産祝いをまとめてみました!

これから選ぶ人はどんな出産祝いを贈るかの参考にしてみてください!

 

出産祝いで嬉しかったもの

出産祝い定番!おむつケーキ

消耗品で確実に使うし、見た目も可愛くてボリュームもあるので出産祝いに迷ったらオムツケーキが無難でおすすめ!

特におすすめなのがオムツのメーカー違うものです。

色々なメーカのものを試せて良かったという声が多いので、オムツメーカーをチェックして、色んなメーカーのあるものを選ぶのが高評価です〇

贈る相手の好きなキャラを知っている場合はキャラものもあるので要チェック!

出産祝い?一緒に買いに行く

出産祝い…?と思うかもしれませんが、意外にも人気があるんです!

仲の良い友達であれば、首が座って落ち着いた頃に一緒に買いに行こう!というのも産後、赤ちゃんと2人きりの世界にいる新米ママには嬉しいんです!

ママからしたら、気に入ったものを選べる&色々と話ができるのはとても最高で嬉しいんです。

産後って孤独な世界にいるので、連れ出してくれるのは本当にありがたいです!

 

出産祝い!近年流行のイブル

イブルとは?

イブルは布団の一種で、サラサラとした触り心地が気持ち良く、赤ちゃんの肌にも安心でママに人気なんです!

春夏に敷くイメージのあるイブルですが、ホットカーペットの上に敷くにもピッタリで、冬場でも大活躍してくれて1年中使えるところもありがたいです!


shop by ofuca 

お洒落さがママに人気

イブルはコットン100%の布団なので洗濯機で丸洗いでき、清潔さをキープできます。

インテリアの一部としてお洒落に使う事もでき、今ママの間ではやっているんです!

赤ちゃんの撮影にも◎

色々な柄やデザインが出ているので赤ちゃんの写真を撮る時の背景にもなります。

ラウンド形のものは、赤ちゃんの成長が分かる写真を撮れるのでとても人気で喜ばれます。

生後3か月までの成長はとても早いので写真をいっぱい残しておくべきです!

丸形は赤ちゃんとの比較になっておすすめ!

出産祝いおすすめ一覧

貰って嬉しかった、役に立った出産祝いはこの4つでした!

嬉しかった出産祝い

・オムツケーキ

・一緒に買いに行く

・流行のイブル

出産祝いに贈りたいものはありましたか?

赤ちゃんへの素敵な贈り物の参考になれば幸いです!