子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

年子・2歳差育児は時間がなくて大変☆時短のコツにウォーターサーバーを使った体験談ブログ

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190917150429j:plain
現在、1才2か月差の年子を子育てしています。

年子・2歳差育児のコツは便利グッズを利用して時間の余裕を作ることです。

我が家は年子育児で大変なことが予測できたので、ミルクづくりにウォーターサーバーを取り入れてみました。

その体験談や感想をブログにまとめたので参考にして下さい。

 

年子・2歳差育児のコツ

年子育児や2歳差育児のコツは作業時間の短縮化、これに限ります。

限られた時間の中でやらなければいけない作業が山ほどあります。1つでも作業の時間を短縮できれば年子・2歳差育児に余裕がでてきます。

その時間短縮の便利グッズがウォーターサーバーです。

ミルクづくりのお湯を沸かす時間と手間を減らせるのはかなり助かります。

 

パパ!これから年子育児になるし、時間短縮のためにウォーターサーバーを利用したい!

えー。1人増えるくらい大丈夫でしょ。高そうだし。

じゃあ、ミルクづくりぜーーーんぶパパがやってよね!!

…と単刀直入に相談すると否定されるので、いくつか選択肢を与えて相談しましょう。

子育ても一緒で、イヤイヤもいくつか選択肢を与えるとスムーズにいきます。

ウォーターサーバーにも種類があります。

価格が安いもの、品質にこだわったもの、手間がかからないもの…いくつかの候補を提案して相談すれば、ウォーターサーバー導入の話も通りやすくなります。

今回は低価格・高品質・手間いらずの3つのウォーターサーバーの紹介です。

ウォーターサーバー候補

①コストを気にせずに水を沢山使いたい

コストを気にせずウォーターサーバーを利用したいなら水道直結型のウォーターサーバーがおすすめです。ボトルだと本数が増えるほどコストがかかってきてしまいますが、水道直下型のウォーターサーバーなら毎月定額で使い放題です。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190907203511p:plain

お水ボトルは本数を気にしてしまって、洗顔や野菜洗いに使うことをためらってしまいますが、使い放題でコストを気にすることがないので洗顔にもミネラルウォーターを使えます。

コストを抑えることを重視する人には水道直下型ウォーターサーバーがおすすめです。

水道直下型ウォーターサーバーの詳細ページ>>

②コストが高くてもおいしいお水を飲みたい

ウォーターサーバーの中でも天然水を扱うところは口当たりが柔らかくミネラルが豊富です。安心で柔らかい水を使いたいという人は天然水のウォーターサーバーがおすすめ。

天然水のウォーターサーバーの詳細ページ>>

年子・2歳差育児におすすめなのは?

年子育児や2歳差育児での目的である時間短縮ができるのは、ボトル交換をする必要がない水道直下型のウォーターサーバーです。

ボトルを置く場所が必要ないのでその分、子供のおもちゃを置いておくスペースを作ることができ、重いボトル交換もする必要がないので手間がかかりません。

ウォーターサーバーPuresut(ピュレスト)

①業界最安値の2980円~利用できる。

水のタイプが「純粋タイプ」と「ミネラルタイプ」で価格が分かれていますが、業界最安値の2980円で利用できます。

②宅配ボトルでなく自動給水

ボトル交換が必要なく自動で給水されるので、手間と時間がかかりません。

③定額で使い放題

毎月ボトルを3本以上使うなら、宅配水に比べて確実にお得になってきます。

④最新型で機能が充実

シンプルで操作しやすく、チャイルドロックが上部にあります。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190908125736p:plain

子供が勝手にボタンを押して火傷しちゃうという心配がなく安心です!

Purest公式ページ>>

 

Puresutの基本的な仕組み

水の種類が選べる

純粋タイプ

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190908130731j:plain

ミネラルタイプ

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190908130745j:plain

どちらのタイプもお水フィルターはすべて無料で、交換時期に新しいフィルターカードリッジが届くので安心です。

年子育児で家事・育児に忙しくても交換し忘れがなくて助かります!

交換期も18か月(約1年半)なので手間もかからず、安全な水を使えるので満足です!

選べる給水タイプ

一般的に使われているスタンドタイプとコンパクトな卓上タイプがあります。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190908132050p:plain

●床置きタイプ:高さ1050mm×幅320mm×奥行350mm

●卓上タイプ:高さ500mm×幅300mm×奥行440mm

 

ウォーターサーバーを置きたい場所に合わせて選べるところが良かったです!

選べるサーバータイプ

水道直下型タイプ

初回の設置時に取付け工事が簡単にありますが、あとは自動で給水される仕組みになっているので手間がなく簡単に安全な水が利用できます。

タンクタイプ

初回工事がなく設置できます。ボトルではなくタンクタイプなので、持ち運びが楽々できます。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190908132933j:plain

タンクは本体の下部に設置できるから、持ち上げる必要がなくて楽々設置でした♪

Purest公式ページ>>

 

Puresutの口コミ

(30代男性・2児のパパ)
交渉に交渉を重ね念願のウォータースタンド設置しました。
子供が小さいうちだけってことでとりあえず3年試してみることに。
我が家は紹介割もあることから最初からダイオーズのピュレストに決めてました^ ^かなり調べ尽くしましたが普通に比較してもこれが一番おトクだと思います。見た目もなかなか洒落てますし笑
残量とか気にしたくなかったので水道直結タイプのRO水の方を選択。天然水ではないので正直味は無味!!というよりしっかり浄化されてると言ったほうが正しいのかな?
料理をしない身としては、冷たい水とホットが即座に出るのが嬉しいところです😃

(20代女性)

結局水道直結型のウォーターサーバーにした。 ウォータースタンドも見たけど結局楽水。 赤いサーバーってなかなか無いよね(^^;) 前のウォーターサーバーを解約したけど、ないと不便ということで導入♪ 卓上タイプでコンパクトにおけておすすめです⭐

(30代女性・小学生のママ)

水道直結タイプのウォーターサーバーを設置。 冷たいお水も、熱いお湯も出ます。 ボトルレスなので、 大きなボトルを保管しなくても大丈夫です。 デザインも形もすっきりシンプル。 オフィスにも、飲食店にも 一般家庭にもオススメです。子供が小学生で作った麦茶もすぐ飲んでなくなってしまうので重宝しています。

年子育児にウォーターサーバーを使ってみた感想

結婚するまで実家暮らしで、自分ではあまり水を気にすることはありませんでした。

新居に引っ越して飲み水を気にすることなく、麦茶を水道水で作り、水も水道水をそのまま飲んでいました。

そんな生活を送って少しすると、喉がイガイガいてきました。

そしてお風呂も入浴剤なしで入っていて肌がカサカサ白く粉を拭いてきました。

もしかして水素に入っている塩素が原因でイガイガガサガサするのかな…?と思い、スーパーの浄水ウォーターのボトルを利用することにしました。

すると喉のイガイガがなくなり、お風呂は入浴剤を入れたらカサカサしなくなったので、塩素はあまり気にしなかったけれど結構肌や粘膜を傷つけるんだなと身をもって体験しました。

スーパーの浄水は麦茶をつくったりお米に使ったりするとすぐになくなってしまうのでボトル3本をベビーカーに積んで、水を汲むためだけにスーパーへ行くことが増えてきて、それが負担になってきました。

2人目が生まれてから水を汲むためだけにスーパーへ行く余裕がなくなるのと、お湯をすぐに使いたいという理由でウォーターサーバーを家に設置。

重いボトル運びとスーパーの往復がなくなりかなり楽になりました。

私は人より少し肌が弱いので、水道水の塩素で荒れてしまったのかもしれません。

肌が強い人は塩素を気にしなくても水道水をそのまま使っても大丈夫だと思いますが、赤ちゃんは肌が薄く弱いことが多いです。

赤ちゃんの肌荒れが酷い場合は沐浴材や入浴剤を入れると塩素による肌荒れを防げると思います。

塩素は10分間、沸騰させないとなくならないみたいです💦

そんな時間も手間もかけられないという事で我が家はウォーターサーバーを導入しました。

子育ては正解がないので難しいですが、上手に便利アイテムやグッズを活用して時短をすることはできます。

 

 

 

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com