子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

妊娠中の貧血対処方法☆【血検査の画像あり】豊潤サジーを飲んだ体験談☆陣痛の痛みを和らげるのにも効果もあった話

現在、1才の娘と生後8か月の息子を育てています。

上の子のお世話に慣れてきたと思ったら気持ち悪い…あれ?これはツワリ?上の子が生後4か月のが時に妊娠発覚。

そんな年子ママが妊娠時の貧血対策で飲んだ豊潤サジーについてレポートしたいと思います。

2人目妊娠中に豊潤サジーを飲み始めたら、妊娠後期の血液検査で1人目の時と数値がかなり違ったこと、そしてそれが何を意味するのかを踏まえて検証していきたいと思います。

 

1人目妊娠中の貧血対策

1人目の時の貧血対策は市販で売っている鉄分ジュースを飲むことと、肉をたくさん食べることでした。

週に1回は焼肉へ行き、鉄分の多い牛肉を中心的に食べ、貧血対策は万全だったのですが、妊娠後期の血液検査で引っ掛かり鉄剤を服用することに。

鉄剤は私には合わなかったのか、気持ち悪い感覚がずっとありました。

妊娠中は赤ちゃんに血液がいくので貧血になることは仕方ない、鉄剤を飲まないと倒れてしまうので無理をして飲んでいました。

2人目の貧血対策で豊潤サジーを飲み始める

2人目妊娠6-7カ月の時にネット広告で豊潤サジーを見つけて、お試しセットがあったのでそれを頼んでみました。

私は高校生くらいの時から10時には寝ないと体が持たず、当時も子供の寝かし付け時に疲れ切り一緒に寝てしまって、家事は後回しになっていました。

それが、豊潤サジーのジュースを飲んだら家事をきちんと終わらせてから眠れるように。

私の場合は飲んだその日の夜から、夜遅くまで起きられるようになって効果を実感し、定期購入を決めました。

ポカポカと体が温まる感覚があり、血が通ってるなという感じがしました。

妊娠中の貧血対策:検査結果

さらに驚いたのが産院での血液結果です。

年子で1年2か月しか変わっていないので、体質もそこまで変わってないと思うのですが、白血球の結果がかなり違いました。

上の子妊娠時の検査結果

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190821210401j:plain

平成29年9月

白血球数:7500

赤血球数:354

この頃はかなり牛肉やレバーを食べまくり、市販のヨーグルト味の鉄分ジュースを飲みまくっていましたが、貧血と診断されてしまいました。

下の子妊娠時の検査結果

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190821210405j:plain

平成30年11月

白血球:10200

赤血球:351

同じ産院で検査した日付も1年ちょっとしか変わらないのに白血球がかなり違い、先生も同じだったのですが、2人目の時は鉄剤を処方されませんでした。

体感的にも立ちくらみがなく、1人目妊娠時に比べかなり調子が良かったです。

お腹の赤ちゃんの発達具合も、豊潤サジーを飲むまで平均よりやや小さめだったのですが、飲んだ後の検診では平均より大きくなっていてびっくりしました。

赤ちゃんにもしっかり血液がいったんだと実感できて嬉しかったです。天然の果実のジュースなので、無添加で安心です。

豊潤サジーの詳細ページ≫

陣痛の痛みが軽減された

母体の貧血対策がきちんとされていて、鉄分が多いと陣痛の痛みの差があるようです。

2人目の産後に看護婦さんから、出血がかなり少なくかなりの安産だったと言われ、そのことを知りました。

1人目と2人目の陣痛の痛みや出産の違いです。

上の子の出産

上の子は破水して病院へ行き、そこから本格的な陣痛が始まりました。

痛みのあまり2回も嘔吐してしまい、話すことも叫ぶこともできないくらい痛かったです。

産後はまともに動けず、車椅子で病室まで行きました。

下の子の出産

下の子の時は夜中起きたら、強い痛みがあり病院へ電話しましたが、我慢できる感じの痛みだったので自宅待機。

しかし下腹部に違和感があったので病院へ行くと既に子宮口が8㎝開いていて頭が少し出かかっていました。

上の子の時は子宮口が2-3㎝くらいで痛すぎて嘔吐したので、今思うとかなり痛みに差があったと思います。

下の子の陣痛の痛みはもの凄く痛い便秘の感覚で、吐くこともなかったです。

貧血対策をしっかりしていたからか、陣痛の痛みがかなり軽くなっていて驚きでした。

血液が不足していると、出産時に大量出血してしまう可能性があるので貧血対策はしっかりとしておくことが大切です。 

飲んでいたサジージュースのリンクを貼っておきます→鉄分・美容成分が豊富な果実のサジージュースのページ≫ 

 

生理痛にも効果がある

生理痛の痛みの原因の一つに、栄養不足があります。

サジーという果実には鉄分はもちろん、豊富なビタミンやミネラルが含まれているので、栄養不足が解消され生理痛が軽くなる効果もあります。

1日1,2杯飲むだけでなので、手間もかからず美容にも良いので高い支持を得ています。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190706133702j:plain

サジー専用コップ

豊潤サジー専用のコップでは、目的に応じたサジーの量のメモリが書いてあります。

そのまま水や他のジュースで割って簡単に飲むことができます。

専用コップが貰えるキャンペーンも定期的に行っているようなので要チェックです。

豊潤サジー詳細ページ≫ 

 

 

白血球の数値が意味すること

1人目妊娠時と2人目妊娠時の血液検査結果で白血球がかなり違いました。

そもそも白血球は簡単に言うと免疫のことです。

体の外から入ってきた異物(菌やウイルス)をやっつける働きがあります。

この白血球が多いことが意味するのは免疫力が高くなっているという証拠です。

微量ではなく数値が大きく違うので、豊潤サジーのジュースが免疫力を高めてくれたのは明らかです。

豊潤サジーのジュースを飲むことでここまで検査結果が変わったことに驚きでした。 

豊潤サジーの口コミ

豊潤サジーを頼むとミニ新聞が入っていてそこにサジージュースを飲んだ感想や口コミが掲載されています。

実際に飲んでいる人が写真付きで口コミを書いているので多くの人が効果ありと認めているんだなと感じます。

 

また、産後の抜け毛がサジージュースを飲んでいた2人目の方が少なかったので、産後の抜け毛対策としても効果があったのかなと思いました。

美容に良い成分もたくさん含まれているので、ぜひ妊娠時の貧血対策としてチェックしておきましょう。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング