子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

年子・2歳差☆男女兄弟のおそろい・リンクコーデグッズ・アイテムまとめ

現在、1才と0才の年子を育てている やゆよ です。

男女の姉弟のママになって意外と子供の男女ペアアイテムって少ないことに気づきました。

年子や2歳差姉弟や兄妹のお揃いにしたいけど、何をお揃いにすれば良いか分からないパパママ必見!ペアアイテムの紹介です。

男女兄弟おそろいのポイント

男女でのおそろいのポイントは、ワンポイントでお揃いにするか、同じ柄の服を色違いで揃えるリンクコーデにするかです。

ワンポイントでお揃いの場合は、さりげない感じでお洒落に見える効果があり、同じ柄の色ちがいのお揃い(いわゆるリンクコーデ)は、パッと見た時にすぐに姉弟だと分かるというメリットがあります。

年子や2歳差の場合、同じ柄の色ちがいでパッと見てすぐに兄弟だと分かるリンクコーデの時は、ママが1人で子供達を見なければいけない平日などがおすすめで、ワンポイントのお揃いの時はパパもいて子供達に目が行き届く余裕のある時がおすすめです。

年子や2歳差は上の子もまだ小さいので、はっきり兄弟とわかるものを選ぶことがポイント。場面によって使い分けることで男女兄弟リンクコーデを楽しみましょう。

 

ワンポイントでおそろい

バンダナ型スタイ

年子や2歳差の場合、上の子がまだ小さいので簡単におそろいにできるお揃いアイテムとしてバンダナ型のスタイが人気です。

赤ちゃんの必須アイテムともいえるスタイ。1才を過ぎると使わないのが当たり前になっているアイテムですが、バンダナ型のスタイであれば、上の子が3才くらいまでなら違和感なく一緒に使うことができます。

上の子が身に着ける場合は斜めにつければお洒落感が増します。


ハナロロベビーより

 色ちがいにしてさりげないお洒落ワンポイントお揃いコーデにおすすめです。

我が家は年子で男女だったのでかなりヘビー利用したアイテムでした。

服をお揃いにするリンクコーデは数が限られ、汚してしまったら違う服にしなければいけませんが、スタイなら安いのでたくさん買うことができ、汚れてもすぐに変えられるのでワンポイントでお揃いにするならスタイがおすすめです。

リンクコーデをした日に限ってミルクを吐いたり、ジュースをこぼしたりするんですよね💦

安いのでたくさん準備できて、簡単にリンク感を出せるので、年子や2歳差兄弟におすすめアイテムです。

リンクコーデでおそろい

ペアメッセージTシャツ

好きなメッセージを入れられてサイズ、色ちがいで頼めるおそろいペアリンクコーデです。兄弟で着られるので2人目や3人目の出産祝いに贈る人が多いようです。

ペアメッセージTシャツの詳細を見てみる>>

 

ボーダーで色ちがい

男女兄弟のおそろいリンクコーデの定番のボーダー。

主張しすぎず、シンプルにお揃いにできるアイテムとして人気が高いです。

シンプルボーダーの詳細を見てみる>>

 

チェックで色ちがい

男の子用のボトムタイプはズボンとTシャツのポケット部分にチェック柄が、女の子用のレギンスタイプはワンピース部分がチェック柄になっています。

チェック柄リンク服の詳細を見てみる>>

 

親子で一緒にできるリンクコーデ

リンクコーデ専門の通販サイトのハローシティーでは男女キッズサイズのリンクコーデ服が多数販売されています。

こちらの商品は女の子ワンピースと男の子の上下が2セットで販売されています。

こちらの商品では子供男女のセットとは別に大人男女のセットが販売されていて、親子でリンクコーデができる仕様になっています。

その他、兄弟リンクコーデや親子リンクコーデなどおそろいの服を多数取り扱っている専門ショップなので、年子や2歳差に限らず人気が高くなっています。

 

リンクコーデ専門ショップの詳細を見てみる>>

 

男女兄弟おそろいいグッズ

お弁当箱関連グッズ

お洒落なくもシリーズ

空をテーマにしたシリーズのお弁当箱で、シンプルで可愛らしいデザインになっています。他にもシリーズとしてスプーンセットやアルミの弁当箱、水筒などが販売されています。

KEYUCA(ケユカ) くも シリーズの詳細を見てみる>>

 

ペア巾着袋

意外と販売されていない男女ペアのお弁当箱の巾着袋。

シンプルなギンガムチェック柄が人気で、再入荷された商品です。

兄妹や姉弟でおそろいできて色もはっきりしているので分かりやすい商品です。

ペア巾着袋の詳細を見てみる>>

 

ペア寝具関連商品

カラーが選べる枕

好きなカラーが選べる枕は自分のものとはっきり分かるので人気が高くなっています。

選べるキッズカラー枕の詳細を見てみる>>