子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

0才赤ちゃんの初めてベビーリュックおすすめランキング☆みんなの口コミ

現在、年子の姉弟を子育てしてます。

0才・1才赤ちゃんの誕生日プレゼントに人気の高いリュックサック。

知育の観点からもベビーリュックは活躍するアイテム。詳しくは乳児期の遊び方☆0才1才の日常知育おうちで出来る取り組みで紹介しています。

 

そんなベビーリュックの人気ベスト3やみんなの口コミ、タイプ別の人気リュックサックの紹介です。

 

 

赤ちゃん初めてベビーリュックおすすめランキング

上品リュック

ママとお揃いリュックができ、デザインがおしゃれなので人気1位のベビーリュックです。

(20代ママ)
大人リュックがミニサイズになってとても可愛いです。ハーネスがついているので安心して子供と外にお散歩に行けます。

(生後8か月ママ)
防犯用にホイッスルがついていたり、保冷剤を入れるポケットもついていたりとお洒落なだけじゃなくて機能面も充実しているので大満足です。歩き出して一緒に散歩できるのが待ち遠しいです。

色も3色から選べて、シンプルなのでコーディネートに合わせやすいベビーリュックです。

おんぶリュック

ぬいぐるみをおんぶできるタイプのベビーリュックです。

取り外しもできて、ハーネスもついています。

(30代ママ)
子供が外に出かけたくないと駄々をこねても、ぬいぐるみをおんぶしてお散歩連れて行ってあげようと誘えば、外に来てくれるようになりました!

(2児ママ)
うちの子達は1歳くらいになるとぬいぐるみを抱っこやおんぶしたがりました。その欲求をかなえるデザインになっているのでリュックを背負う習慣を自然とつけられて良かったです。

ポップリュック

500㎖ペットボトルが入るので、大きくなってからもピクニックや遠足などにも長く使うことができます。

イニシャルも入れることができるのでプレゼントにも人気が高いです。

(30代ママ)
軽くて柔らかいので子供に負担がかかりにくいのが良いところです。子供でもファスナーを開け閉めしやすく、あけ口が大きいので荷物も入れやすいので「自分でやりたい」時期にぴったりでした。

0才1才の日常知育☆おうちで出来る取り組み☆リュックの活用法>>

 

 

ベビーリュック:パパママに人気

お揃いができるリュック

 双子や年子、兄弟などでお揃いリュックやパパママとのお揃いリュックもできます。

 

シンプルでかっこよくコーデに合わせやすいタイプのリュックサックです。

大人サイズもあるので親子ペアリュックにもおすすめです。

動物リュック

おしゃれ動物リュック

動物リュックというと子供っぽいイメージですが、うさロゴシリーズは合皮で大人っぽく可愛らしいデザインになっています。

 

子供もウサギで可愛いと大喜び!コーディネートしやすいリュックでママも助かります!

 

なりきり動物リュック

子供のうちは子供っぽいデザインのものを着させたい、動物になりきれるデザインのものが良いという人にはおすすめのリュックです。

背負うだけで動物になりきれ、丸みがあり可愛らしいデザインになっています。

電車リュック

 

電車や乗り物大好きな子供が大喜びのリュックサック。

よく見かけたり、乗ったりする新幹線のリュックは必見です。

赤ちゃんにリュックがおすすめな理由

赤ちゃんにリュックがおすすめな理由は一番に転倒したときに頭を保護できるところです。そして “自分のもの” を持たせることによって、出かける時には準備するということを教えるのにも役に立ちます。

またリュックを背負って靴を履くという二つの動作をすることで、出かける時には準備が必要で、ママが準備をしてるから待っていてねということも理解できてくるようになります。

 

子供自身も自分のものを持てて嬉しいので1才の誕生日にベビーリュックをプレゼントするのが人気となっています。

1才の誕生日に一生餅を背負わす習慣が、近年ではリュックサックに市販の小分けのお餅を入れる人も増えてきています。

 赤ちゃんの初めてリュックサックはこだわっていきましょう。