子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

1日5分からの英語で子育て 使いやすい!購入した感想・口コミ・レビュー

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190703193023j:plain
『1日5分からの英語で子育て/羽織愛』の書籍を購入した感想や口コミ、実際に行っていることを紹介したいと思います。

 

1日5分からの英語で子育てを購入した理由

(20代ママ)
子供に英語学習させたいけど方法が分からない、高額教材はちょっと手が届かないので、英語教育についての本を探していた時に「1日5分からの英語で子育て」を見つけました。口コミにも英語苦手なママでも無理なく実践できる内容とのことで購入。1日5分から実践できるのも購入のポイントになりました。 

(30代パパ)

twitterで「子供、英語」と検索した時に著者の羽織愛さんのアカウントを発見。そこで「1日5分からの英語で子育て」が紹介されていて興味を持った。羽織愛さんのアカウントにも英語で子育てをする際のポイントなどが書かれていて信用できたので購入。

 

1日5分からの英語で子育てについて

著者について

著者は英語教室の創始者、羽織愛さんです。羽織さんの教室に3才までに通い始めたお子さんはみんなバイリンガルになっているようです。

教室に通うだけでなく、パパママに家でどのように接すればいいかアドバイスもしているそうで、そのノウハウを書籍『1日5分からの英語で子育て』に執筆。

英語が苦手というパパママの子どもをもバイリンガルにしているという羽織愛さんの『1日5分からの英語で子育て』の英語教育のノウハウとは?

本の目次について

1章 ココから始めるのがポイント

わずかな「英語タイム」で効果バッチリ!

2章 英語が大好きな子に育つ!
「うまくいく秘訣」は4つある

3章 「良質な英語」をグングン吸収!
「絵本選び&環境作り」の秘訣とは?

4章 子どもがイキイキと英語を口にする!
ムリせず楽しくステップアップする方法

5章 初心者ママでも楽しくできる!
絵本を使った「ちょこっと英会話」

6章 絵本を暗唱できるようになったらチャレンジ
楽しく話せる!「日常英会話」

7章 バイリンガルの素地ができる!
「英語で子育て」の秘訣を教えます

 

段階を追って英語を少しづつ取り入れる方法を紹介しています。

(2児ママ)
CDもついていて英語苦手なパパママでも発音や言い方を確認できるのは嬉しいです。携帯やスマフォからダウンロードできたのも助かりました。

CD付 1日5分からの英語で子育て >>

 

 

 

1日5分からの英語で子育て実践方法

夜寝る前の絵本読みを習慣化

絵本読みは言葉を覚えるだけでなく、前頭前野の愛情を感じる部分が最も活性化されるので、1日の中に取り入れたいものです。

その中でも子供が寝る前の絵本読みは習慣化しやすく続けやすいので、絵本を寝る前に毎日読むという習慣をつけましょう。

習慣化→英語絵本へ切り替え

 寝る前の絵本読みが習慣化されたら、英語絵本を読みます。

『1日5分からの英語で子育て』では幼児英語のおすすめ絵本が数冊紹介されているので、英語絵本選びに悩む時間が無くなります。

書籍の中にはどういう感じで読み進めたら良いのか、分かりやすくイラストも交えて説明されているので、続けやすい仕様になっています。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190620125017j:plain

(20代ママ)
苦手でも楽しく実践できるコツが分かりやすく書いてあって買ってよかった1冊です!

おすすめ英語絵本の読ませ方が、それぞれの絵本ごとに書かれていて、英語苦手なパパママでも英語絵本の読み聞かせができます。

日常で英語を使う

英語絵本に慣れていったら「日常英語」をシーンごとに使っていきます。書籍にはシーン別での日常英会話が載っています。

ご飯や着替え、公園、お風呂、歯磨き、トイレなどシーン別に日常英会話が載っているので使いやすいと評判です。

1日5分からの英語で子育ての感想

(30代2児ママ)
書籍ではただ子供に英語を話させるだけではなくパパママとのコミュニケーションを大切にしていました。なのでとても続けやすい!
 
そして口コミ通り、初心者向けの本だと思います。私の英語力は中学生程度、簡単な英文や単語しか分からず、英会話はできません。
 
書籍では段階を踏みながら英語を日常に取り入れていくので、そんな英語苦手な私でも続けられるモチベーションの上がる内容でした。
英語学習のポイントは“ 続けること ”。継続はなかなか難しいですが、簡単な絵本読みからルーティン化して、続けていくことが大切です。
 
英語絵本と実生活を結びつけた会話例も、絵本ごとに紹介されていてとても分かりやすい内容です。
“ 続けること ”を目標に英語学習に取り組んでいきます。
 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村