子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

年子育児で役立った便利グッズ☆『ママ代行ミルク屋さん』の感想と口コミ

現在、4才&3才の年子を育てている私が、子供達が赤ちゃん時代にとてもお世話になった「ママ代行ミルク屋さん」の使用感を紹介したいと思います。

 

 

2人目育児で大活躍した便利グッズ

名前が『ママ代行ミルク屋さん』なので、ヘルパーさんが来るのかな?と思いきや、その正体は特徴的な形のクッション。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190922205519j:plain

赤ちゃんがミルクを1人で飲みやすいように設計されているクッションなんです。

セルフでミルクを飲ませられて手があくので、産後にものすごく助けられました。

双子や三つ子をしてる人には欠かせない必須アイテムです。

もちろん我が家の年子育児にも大活躍しました。

ミルクを飲ませることを『ママ代行ミルク屋さん』にお任せして、上の子の相手をすることができました!

ママ代行ミルク屋さん感想

購入した理由は、年子ワンオペ育児への不安。

上の子の相手をきちんとしてあげられなくなったらどうしよう…という不安から調べまくった結果、この商品にたどり着きました。

ミルクを飲みやすい角度の傾斜で、勝手に飲んでくれたので、かなり助かりました。

授乳クッションとしても利用できたので、一石二鳥でした。

 

 

 

年子育児で役立ったグッズを集めてみた

2人乗りベビーカー

双子だと横に並ぶタイプが主流ですが、年子は縦型タイプや、上の子が立ったまま乗ることができるタイプのベビーカーが使いやすいです。

おんぶ紐

両手があいて家事がはかどる2人目育児に活躍するグッズです。

おしゃぶり

我が家の年子2人ともお世話になりました。

指しゃぶりが心配になりますが、我が家の4才児と3才児は大丈夫でした。

2人目の出産は上の子のことも考えなきゃいけなくて大変だけど、便利なアイテムがたくさんあるから上手く活用していきましょう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング