子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

2人目育児、ワンオペで時間が足りない!産後うつになる前に家事代行に頼る。3社を徹底比較

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190917150329j:plain
現在、年子を子育てをしていて役立つ情報をブログに書いています。

年子や2歳差の子育てが大変なのは、理由の1つに「人手不足」があるためです。

ワンオペで赤ちゃんと幼児の子供のお世話するのは、圧倒的に人手不足です。

年子や2歳差育児では人手があれば解消できる問題がたくさんあります。

子育ての時短になる家事代行サービス3社を徹底比較してみました。

 

 

人手があれば解消できること

年子育児・2歳差育児が辛い原因の一つに「人手不足」があります。

人手があれば多くの時間を子供と過ごすことができ、たくさん外で遊ばせられるので、上の子のストレスも軽減されてます。

年子育児・2歳差育児で人手があれば、子育てをするパパママを助けるだけでなく、子供の精神的安定にもつながっていきます。

ワンオペ育児で2人の子供を見ることは想像以上にきついです。

核家族化が増えてきて、子育てによるワンオペの負担が増加しています。

特に産後1年はホルモンバランスの乱れにプラスして、2人のワンオペ育児で鬱になりやすい傾向にあります。

 

 

子育て世代に人気の高い家事代行3社比較

それぞれの家事代行サービスのポイントを3つ紹介します。

家事代行キャットハンド

家事代行のキャットハンドは生活スタイルからプランを選択することができます。

キャットハンドのポイント

✅ プランがたくさんあり、合ったものを選びやすい

✅ 研修スタッフによる家事代行で50%割引プランがある

✅ 子育て応援パックがある

料理だけをしてほしい、1時間だけお願いしたい、家事代行が初めてで相談したい…etcなど様々なプランがあって初心者向けの家事代行サービスです。

キャットハンドの詳細ページはこちら>> 

家事代行ベアーズ

家事代行のベアーズは自社雇用で身元がきちんとしていて、品質が高いと評判の家事代行サービスです。

ベアースのポイント

✅  高い品質と丁寧なサービスを受けたい人におすすめ

✅ じっくりとしたヒアリングでオーダーメイドサービスを受けられる

✅ 徹底したスタッフ教育をしていて、品質を保証するサービスを提供している

高い品質で百貨店やマンション等からも任せられるほど信頼の高い家事代行サービスです。

家事代行のベアーズの詳細ページ>>

家事代行のCasy

Casyはネットで簡単に検索・予約・変更ができて忙しいパパママにおすすめです。

Casyのポイント

✅ 業界最安値水準の料金

✅ 24時間簡単に予約・キャンセル可能可能

✅ 訪問前にキャストを確認できて変更することが可能

プランがシンプルで分かりやすく、ネットでキャストの評価や自己紹介を確認できるので安心して頼むことができます。

CaSyの詳細ページはこちら>>

 

 

家事代行サービス比較表

料金比較 (初回お試し料金)

  キャットハンド ベアーズ Casy
時間 2.5時間 3時間 2時間・3時間
料金 4980円 10620円 2500円
内容 4項目から3つを選ぶ 提供内容は2社と比較して最も充実度が高い 2時間:掃除
3時間:料理

1時間当たりの料金が安いのはCasyですが内容充実度でいうとベアーズが一番です。

初回のお試し価格と時間ではキャットハンドがおすすめです。

重視するポイントで選ぶ会社が違ってきます。

契約プランの比較

  キャットハンド ベアーズ Casy
プラン 子育て応援パック ベアーズパックライトB 定期利用掃除
時間 週1回
2時間
月2回
(隔週2回)
週1回
1時間
料金 月額22000円 月額11,952円 月額11,520円

月額料金はCasyが一番安いですが、時間が週1回で1時間。キャットハンドは週1回で2時間です。ベアーズは料金が高い分、かなり内容が充実しています。

 

キャットハンドの詳細はこちら>>

ベアーズの詳細はこちら>>

CaSyの詳細はこちら>>

 

ちょこっとお試ししてみたいという人はキャットハンド、高品質を求めるならベアーズ、料金を抑えたいとう人はCasyがおすすめです。

 

 

2人目育児の子育てテク

便利グッズを活用する

年子・2歳差育児の子育てテクは便利グッズを上手に活用することです。

子育てに役立った便利グッズの記事です。

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com

ビーサンプルをもらって節約

Amazonではベビーレジストリという出産や育児に関する商品を一覧にして整理できるサービスがあります。

赤ちゃん用品をお得な価格で購入できたり、サンプルを貰えたり、かなりお買い得です。

(20代ママ)ベビーレジストの出産準備お試しBOXでサンプル品をもらえて助かりました!

(2児ママ)コンプリート割引があってかなりお買い得価格で買うことができました ♪

Amazonベビーレジスト詳細>>

 

下記公式ページの引用

ベビーレジストリの詳細

ベビーレジストリは、出産・育児に必要な商品をリストにして公開できるサービスです。

自身で購入するだけではなく、家族やお友達に商品を贈ってもらうこともできます。

赤ちゃんやママ・パパの必需品を中心に使える割引サービスや、妊娠時や出産準備に必要なサンプル品を詰め合わせた無料のお試しボックスもあります。

まず、あなたのベビーレジストリに必要なものを知るために、出産準備チェックリストを見たり、他のお客様のベビーレジストリを検索してみたりしましょう。

出産・育児に必要な、気が付かなかった商品に出会えるかもしれません。 お届け先の住所は選ぶことができます。

ご自宅やご出産時の帰省先など、必要に応じて変更できます。プレゼントとして受け取った商品は、いただきものリストに表示されます。贈り主にお礼のメッセージを送付したかをチェックできます。

Amazonベビーレジスト公式ページ

セルフねんねを習得する

年子育児・2歳差育児での時短のテクニックは、子供1人で寝てもらう“セルフねんね”を習得させることです。

子供の寝かし付けは平均1時間、長い時で3時間もかかります。

この寝かし付けをしないだけで自由な時間がかなり増えます。

セルフねんねの書籍はこちら>>

自分の生活スタイルやニーズに合ったサービスを見つけて子育てをしていきましょう ♪

 

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com