子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

家事代行・家政婦サービス業界最安値料金のCasy(カジー)を利用した感想。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190917150236j:plain

年子を育児中の やゆよです♪

0才男の子と1才女の子を育てていて、もう1人自分がいればどんなに楽なんだろう…と多々思うことがあったので、家事代行サービスを利用してみることにしました。

実際に利用してみた感想です。家事代行を利用する参考にして下さい。

家事代行は業界最安値価格水準のカジー(Casy)を利用しました!

 

 

 

家事代行・家政婦サービスとは

家事代行サービスとは、家庭におけるあらゆる家事を代わりに行ってくれるサービスのことです。

サービスの内容は会社によって違いますが、主なサービス内容としては掃除と料理の2つを頼む家庭が多いです。

他に子供の面倒をみてくれるベビーシッターや庭の手入れをしてくれる庭師、普段掃除できないような場所を掃除してくれるハウスクリーニングのサービスがあります。

家事代行を利用するメリット

時間を気にせず子供と遊べる

料理を頼んでおけば、子供と遊んで帰ってきたときに既にご飯ができているので、時間を気にせず子供たちの気が済むまで一緒に遊んであげられます。

子供達もたくさん遊べて夜はぐっすり眠れます。

習慣が身につく

部屋が一度キレイになると、キレイな状態を保とうとする習慣が身につくようになります。部屋がキレイだと定位置管理をするようになるので、物を探す手間がなくなりストレスも減ります。

家事代行を利用した経緯

我が家の場合は年子で基本的なお世話と家事に追われて、子供と遊ぶ時間を作ることがなかなかできませんでした。

子供との時間を作りたいと思い家事代行サービスを頼むことにしました。

 

 

 

 

 

家事代行を利用する時の心配

①敷居が高そう

家事代行、家政婦のサービスはお金持ちの人が頼むものであって、一般的な会社員家庭では利用することに迷いがありました。

パパ、年子育児が大変で家事代行サービスを頼みたいんだけど…💦

ネットで安い家政婦サービスを見つけて…どうかな💦??

……。家政婦サービスって意外と安いところもあるんだね!

仕事であまり手伝ってあげられないし、家事代行サービスをお試しで頼んでみようか!

家事代行サービスのカジー(Casy)は業界最安値の料金2500円から頼めるので、お試しで料理コースを頼んでみることにしました。

料金が安くて気軽に頼むことができました!

②申し込みに手間がかかりそう

家事代行や家政婦サービスは申し込みに書類を提出したり、何度も電話をしたり申し込みに手間が結構かかりそうだなと思っていましたが、家事代行カジー(Casy)ならネットで簡単に入力するだけで申し込むことができました。

確認も電話ではなくメールだったので気が楽でした。

やり取りもチャットで電話で話すことをしなかったので良かったです。

 

 

家事代行カジー(Casy)のポイント

ネットで利用3時間前まで予約可能

定期利用は2日前までですが、不定期のスポット利用の場合は利用開始3時間前まで予約をすることが可能です。朝起きて今日頼みたいという時にも利用できます。

ネットで会員登録しておけば、もしもの時にすぐ頼むことができるのがカジー(Casy)の良いところです。

お試し料金は2500円/時間

家事代行は主に掃除と料理のサービスがありますが両方とも料金は2500円/時間。

※料金は変動する場合があるので、公式サイトで最新料金を確認してから利用してください。

掃除は2時間、料理は3時間の利用です。

公式サイトで確認してみる>>

 

 

電話で話さなくて良い

登録はネットで簡単に必要情報を入力するだけで完了。(30秒程度)

確認メールが来るだけで電話で確認するという事が一切ないところがカジー(Casy)のおすすめポイントです。

家事代行を依頼したあとのやりとりも全てチャットで行うので、自分の好きな時間にやりとりできます。

電話だといつかかってくるか分からないので、やりとりが全て全てメールやチャットでありがたかったです!

公式サイトを見てみる>>

家事代行のカジー(Casy)を利用した感想・評価

率直な感想はカジー(Cas)を利用してみて良かったなと思います。

家事代行・家政婦サービスは敷居が高く、頼むことを躊躇していましたが、1人目出産直後にも頼んでおけば良かったです。

利用したのは料理コースで3時間。スポット利用しました。

カジー(Casy)のキャストとして来てくれたスタッフは30代の女性のTさん、小学生と中学生の子供が2人いる人でした。

Tさんに夜ご飯にハンバーグとスーパーで安売りしていた食材で作り置きを作ってもらうよう頼みました。

その間、私は時間を気にせず上の子と公園で遊んだり、ショッピングへ行ったり、自由な時間を過ごすことができました。

普段は時間に追われて、なかなか子供との時間を作る余裕がないですが、家事代行サービスを頼んで、外に出て時間を気にせず遊べて気分転換にもなって良かったです。

また、0才1才を育てているとまともに話す相手がいなく精神的にも辛かったのですが、カジー(Casy)のTさんと話せて気持ちも前向きになれました。

そして外出から帰ってくると頼んでいた夕食がキレイに盛り付けられていて、作り置きも8品できていて大満足。

モチベーションも上がって、産後の暗い気持ちから明るい気持ちになれて、産前好きだったネイルをやってメイクもする気になれました。

 私は気分が落ち込んだ時にスポット利用することにしています。

家事代行のカジー(Casy)の口コミ

家事代行のカジー(Casy)を利用したママたちの口コミです。

(30代女性)

私が家事代行サービスを利用している目的としてはたまには家事を休みたいということです。

そのような気分で、かつ金銭的に少し余裕のあるときにCasyの家事代行サービスを利用しています。

Casyのスタッフは基本的におばさんで、とても家事ができそうな感じの人が来てくれることが多いです。

私がお願いしている家事は、掃除、洗濯、料理、洗い物、で、家事代行を頼む時はほとんどすべての家事をお願いしています。

Casyの家事代行サービスで私が満足しているのはサービスがとても丁寧だということです。 洗濯物は洗濯するだけではなくてしっかりとシワを伸ばして干すところまでやってくれるし料理は洗い物まできちんとしてくれます。 Casyの家事代行サービスにはとても満足しています。

(20代女性)

掃除が面倒すぎて、casyで初めて家事代行頼んでみた 普通の1K(25平米)くらいだと、2時間で水回りから部屋までぴかぴか 2ヶ月に一度の大掃除的な使い方でも、一人暮らしだとじゅうぶんかも。8:00〜22時まで対応で2時間〜だから、仕事前とか仕事後でもおっけー。ありがたし。

(30代女性)

家事代行サービス #CaSy を愛用していて1-2ヶ月に1回限界汚部屋になったらスポットで来てもらっていたけれど、この前来てくださった方がかなり出来る方でとうとう指名で定期依頼を。これから美部屋生活が始まる...はず...!! 掃除や片付けが趣味って言ってた。すごい。考えられない。#カジー

(20代女性)

かれこれうちに来ていただいて1年以上。カジーのYさんの作り置き料理がなければ、我が家は1週間を過ごせません。共働きは時間が大変貴重です。3時間で14品!その間はゆっくり休養♪今日もありがとうございました!

 

 

カジー(Casy)への登録方法

⭐ネットで会員登録 ( 30秒程度 )

⭐会員ページから依頼

【依頼内容】と【実施日時】を手順に従って入力、見積金額を確認して依頼。

⭐メールで予約確定の連絡がくる

⭐サービス実施までチャットでやり取りができる

家事代行で家に来るまでの間にチャット機能で、キャストと直接連絡することが可能。掃除してほしい箇所などの詳細を伝えることができる。

⭐サービスを評価する

サービスが終わった後にネットから評価を入力して終了。

全ての工程がPCかスマフォがあればできるので簡単です。

登録しておけば、いつでもネットで予約できて便利です!

30秒で簡単登録>>

 

 

上手に家事代行サービスを活用して子育てを楽しくしましょう ♪