子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

【使ってみましたレポ】0才の赤ちゃんでも安心☆人気の噴水マットプールの体験談・口コミ

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190912215241p:plain

※この記事は2023年7月18日に更新しました。

現在、2人の幼稚園児を育てている私が、子供達が赤ちゃんの時にかなり助けられたアイテム【噴水プール】の体験談を書きたいと思います。

0才や1才の自宅プールの参考にしてください!

使用感や感想、子供の様子などを紹介したいと思います。

 

 

噴水プレイマットプールとは?

噴水プレイマットプールとは、名前の通り噴水が出るプールのことです。

プールを膨らませる必要がないので、近年人気が出てきています!

今回は人気の噴水プールの中から1位のマットタイププールの口コミ記事になります。

おうちプールで人気な噴水プールランキング>>

ホースを繋げるだけで、膨らませる手間もかからず、コスパが良いという理由で1位になりました。

噴水プレイマットプールの使用感

準備が簡単

通常のプールは空気で膨らまして、水をためるまでに時間がかかります。

噴水プレイマットはホースをつなげるだけで準備が完了。

ホースの水を出すと噴水が出てくるようになっています。

水圧を変えると高さも変わるので、園児になった今もキャーキャー言って楽しんでいます。

溺れる心配がない

水が溜まらない仕様になっているので、溺れる心配がなく0才や1才の赤ちゃんでも安心して使うことができます。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190912215616j:plain

噴水プールでゴロゴロして遊ぶ娘(1才)

水が溜まらないので、1才の娘がゴロゴロしても大丈夫でした。

噴水プールを使った感想

子供の様子

お座り期の生後8か月くらいの時は、噴水プールの真ん中あたりに座ってニコニコしながら噴水を見て楽しんでいました。

ハイハイ期になると噴水を掴むことに夢中になって、適度に疲れさせることができ、夜もぐっすり眠らせることができて良かったです。ハイハイ期の赤ちゃんが転がっても水が溜まらないので安心して遊べました。

1才を過ぎて動けるようになると、バケツに水を入れたり、シャベルですくったりして遊んでいました。

最近では日差しの下では40℃超えになるなど、公園では遊べなくなってきているので、設置が簡単な噴水プールに助けられています。

 

 

おうちプールを上手く活用して暑い夏を乗り越えましょう。