子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

おすすめ幼児英語DVDグーミーズ(Goomies)を購入した口コミ・感想・内容。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190703193027j:plain

 

 

幼児英語DVDグーミーズ(Goomies)購入理由

子供の英語DVDを探しているときに幼児英語部門で売り上げナンバーワンのグーミーズ(Goomies)に出会いました。

1つの回が短くて小さな子供でも飽きずにみることができる口コミが決め手となり、値段も3800円なのでお試し感覚で購入。

高い英語教材を購入する前に試してみる価値のある幼児英語DVDです。

そんなグーミーズのメリット、デメリット、お買い得購入情報を紹介したいと思います。

現在の楽天幼児英語DVDランキングはこちら→【楽天市場】 幼児英語 DVD Goomies English for Kids...

 

幼児英語DVDグーミーズ(Goomies)詳細

幼児が楽しめる英語アニメや歌が90分30話入っています。

1つの回が3分と短く、0才や1才の赤ちゃんでも注目してみてくれるところがポイント。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190621134051j:plain

1つの回には①アニメーション、②6つの単語、③英語ソングが入っていて、それが計3分。

30回入っていて合計90分となっています。

①英語アニメーション

アニメーションはうさぎの " ムー " とトカゲの " ティーノ "の日常のお話です。

かくれんぼをしたり、お出かけしたり、歯磨きをしたり…と日常での会話が収録されているので、子供も英単語と日常の出来事をつなげやすいです。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190621134112j:plain

アニメーションには字幕があるので、文字を追いながら聞くことができ、大人でも勉強することができます。

(30代女性)
文章はアラサーの私が中学で習った英語くらいの基礎的な英会話が多く収録されています。

②フラッシュカード

アニメーションの後に関連する英単語カードが6個出てきます。そして1つづつアップされ繰り返し単語が発音されます。

子供も見やすく飽きない速さと英単語の数で赤ちゃんや幼児も注目してくれるDVD構図となっています。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190621134930j:plain

知っている簡単なものから、少しマイナーな単語も出てきます。

 

③英語の歌

英語ソングでは2~6才くらいまでの子どもが出てきます。手遊びをしたり踊ったりして赤ちゃんや子供も楽しみながら英語に触れられます。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190621134101j:plain

歌に合わせて手遊びをする子供たち

DVDに出てくる子供たちも自然体で楽しそうに踊っているので、子供もリズムに合わせて踊れるのは勿論、大人も見ていて楽しめます。

幼児英語 DVD Goomies 動画ページ>>

特別価格で購入でいるところ

グーミーズのDVDは楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなど、有名な通販サイトで取り扱っています。

そんな中、英語学習サイトの “ 英語伝 ”では会員特別価格で販売しています。
会員登録も無料で、その時の買い物は10%引きになるので今後の英語学習を考えてる人は登録しておくとお得です。


Goomies English for Kids

 

お試し動画情報

ユーチューブなどの無料動画サイトで確認することができれば、安心して購入することができますよね。

探してみたところ、紹介しているblogはあったのですが、動画は削除されていました。

幼児英語DVDグーミーズの無料動画を見つけることはできませんでしたが、お試しの動画が楽天市場に載っていました。→【楽天市場】 幼児英語 DVD Goomies English for Kids... 

 

グーミーズ(Goomies)のポイント

デメリット

DVDなので傷がついたり年数がたってしまうと、再生できなくなる恐れがあります。

また2019年現在、シリーズが販売されていないので、キャラクターで追って学習ができません。

メリット

①ほかの事ができる

アニメーションが短くテンポが良いので、子供たちも集中して見てくれて、その間に違うことができます。

②英単語を覚えられる

単語が出て繰り返し発音されるので、何回かみれば英単語を習得できるようになります。イラストも分かりやすく、適度なスピードで映し出されるので、子供はすぐに覚えてしまいます。

③日常の簡単な英会話ができるようになる

アニメーションには日常シーンが多く出てくるので、日常の簡単な英会話ならすぐに理解してコミュニケーションを取ることができるようになります。

 

テレビやDVDは教育上良くないという意見もありますが、ルールを決めて見せるのであれば、時間を守ったり、見たいという気持ちを抑える自制心が鍛えられたりするので、きちんと管理をした上で見せれば大丈夫です。

テレビなし育児を2週間試した結果とテレビを解禁理由を詳しく書いた記事です ↓

yayuyoyoyo-mama.hatenablog.com

時間を決めて見せるのであれば、時計を覚えさせることができるし、一緒に見ればコミュニケーションの道具の一つとなります。

上手くDVDを利用して英語が楽しいという感覚を身につけて、英語の苦手意識がつかないようにしていきましょう。

赤ちゃん期はあくまで楽しくコミュニケーションをとること重視でいきましょう。

 

パパママが楽しそうに英語DVDを見れば子供も自然と好きになっていきます。

英語苦手パパママも楽しんでいきましょう。


Goomies English for Kids

幼児英語DVD Goomiesの感想

子供の頃から常にテレビで英語の番組が流れていたから、勉強しなくても英語は何となく分かった。という友人がきっかけで、赤ちゃんの時から英語の映像は流したいなと思っていました。

ディズニー英語システムなどにも興味はあったのですが、たくさんある教材を使いこなせる自信もなく、お試しで幼児英語DVDを探していたところで出会いました。

初めは日常会話のアニメーションを聞き取ることができなかったのですが、子供達と一緒に見るうちに聞き取れるようになりました。

知らない単語も出てきて、英語苦手なパパママも一緒に楽しく学べぶことができるのがとても気に入っています。

他の英語DVDと一緒にかけ流しておけば、英語テストでは良い点数をとれると思います。

子供が大きくなった時に困らない英語力が身についていれば良いなと思います。