子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

2人目の出産祝いって何が喜ばれる?ママが実際に貰って嬉しかったもの3選!

f:id:yayuyoyoyo_mama:20190918201956j:plain
こんにちは。現在0才1才の年子を育てているママです。

2人目の出産祝いって、何を贈ればいいのか悩みますよね。

1人目と同じになってしまっても…1人目の子が既に持っているものかもしれないとか色々と考えてしまいます。

そんな2人目出産祝いは何が良いのか迷ってる人に、実際ママが2人目の出産祝いとして貰って嬉しかったものを紹介します。

 

 

 

2人目出産祝いで嬉しいもの

もちろん消耗品がありがたいのですが、やはり出産祝いなので特別感のあるものが人気です。

オムツケーキ

赤ちゃん時期にしか使わないオムツかつ消耗品なので確実に喜ばれる2人目の出産祝いです。

オムツケーキとはオムツをリボンなどで結んでケーキの形にしたものです。

オムツの他にスタイやタオル、ベビードレスなども含まれているものが多く、赤ちゃんが確実に使ってくれて、特別感もあって喜ばれるプレゼントです。

ポイントは数種類のオムツが入っているものを選ぶことです。

赤ちゃんによってフィットするオムツがどれか試せるものはママたちにとって嬉しいものです。

 

ママの好きなキャラクターを知っている場合は、キャラものも喜ばれます。

ボリュームのあるものはオムツもたくさん使っているのでママにはとても有難い出産祝いです。

 

 

特別感があって2人目でも役に立つ出産祝いだからかなり嬉しいです!

上の子も赤ちゃんのケーキだ!といって喜んでいました!

ボリュームがあって量があるとママたちも助かって感謝しかないです!

 

2人目の出産祝いに迷ったらオムツケーキをチェックするのがベストです。

カタログギフト

カタログギフトは出産祝いとしてどうなの?と思うかもしれませんが、好きなものを選べるという点でママたちには高評価。

上の子と同じものを贈ってしまわないか心配という人には、好きなものを自由に選べるカタログギフトの方が無難でオススメです。

 

カタログギフトにプラスアルファで手紙を添えると特別感もUPします。

可愛らしい便せんを選ぶのも楽しいですよね。

 

「今」ほしいものが選べるカタログギフトはとても有難かったです!

普段なかなか買えないようなオモチャを選ぶことができました!

手紙がついていて出産祝いという特別な感じがあって良かった!

 

 何を贈れば良いのか分からないという場合には相手に選んでもらうという手もあるので、子供向けのものの多いカタログギフトは要チェックです。

 

 

 

写真アルバム

下の子って後から見返すとなかなか写真が残っていないとよくいわれますよね。

そこで写真アルバムを贈りましょう。

最近はスマフォで写真をたくさん残せますが、それを印刷して写真に残すことは少なくなってきています。

やはり紙で残っている方が子供も大きくなってから自由に見ることができるし、アルバムを見ながら会話のネタにもなります。

自分の写真アルバムがあると子供も愛情を感じることができるので積極的に残していきたいのものです。

近年では絵本の主人公として写真を貼っていくアルバムが人気で、2人目の出産祝いとして喜ばれます。

 

 

自分の子供だけの絵本を作るって考えると楽しい ♪

これなら写真を印刷してアルバムを残せそう!

 

写真アルバムも絵本みたいな形であれば積極的に残していけますよね。

 

実際にママが貰って嬉しい2人目の出産祝い3選いかがでしたか?

2人目出産祝いの参考になれば幸いです。

 


4種類のおむつが試せる! ママがもらって嬉しい便利なおむつバスケット

 


えらんで カタログギフト 出産祝い専用カタログギフト

 


たんじょうものがたりwithはらぺこあおむし 自分で作れるアルバムブック