子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

新生児を片手に作ったLINEスタンプがお金に変わった話。

1人目を出産した時よく、赤ちゃんをあぐらの中で寝かせていました。

できることはスマフォをいじることくらい。

そのスマフォでの暇つぶしでひたすらLINEスタンプを作っていました。

そんなLINEスタンプの収益が1400円を超えたので、LINEスタンプのことを書こうと思います。

 

新生児を育児中の人におすすめ

新生児の育児はほとんど眠る時間がありません。その新生児育児の中で困ることが、抱っこしたままじゃないと眠らない事

抱っこしたままだとできる事が限られて、スマフォをいじるかテレビをみるかくらいしかできません。

子供のスタンプを作りたいと思って始める

1人目を育児中は本当に家にずっと引きこもっていて、家事と赤ちゃんのお世話とスマフォの生活で、楽しみは子供の写真を撮ることくらいでした。

その時に流行っていたのが、子供のLINEスタンプでした。

LINEスタンプ作りにハマる

初めは子供の写真からはじまり、実家で買っている犬や猫の写真を使ってLINEスタンプを作っていました。

そしてだんだんと写真がなくなってきたので、指で書いたイラストにセリフをつけたものを公開していきました。

 

売れるとは思っていなかった

新生児を抱っこしたまま転がれず、眠れない状態で本当にスマフォがお友達でした。

画力もそんなに高いわけでもなく、趣味のレベルだったので換金できるほど売れるとは思ってもみませんでした。

LINEスタンプの収益は?

約2年間で1469円でした。

LINEスタンプ作りのブームが去った後でも地道に売れ続け、約40個ほど売れました。

購入ショップや価格設定によって入ってくる価格は異なりますが、販売価格120円に対して大体30円~40円程度入ってきました。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20191002153953j:plain

LINEスタンプのすすめ

スマフォでお金を稼ぐ方法としてメジャーなものはポイントサイトですが、ポイントサイトはその場限りです。

LINEスタンプなら、一回作って公開すれば、何カ月か経った後でもそのスタンプが購入されれば収入になるわけです。

スマフォのアプリで簡単に作ることができるので、どうせならLINEスタンプを作ってみましょう。

LINEスタンプを販売する流れ

LINEスタンプはPCやスマフォでスタンプになる画像を作って、LINEスタンプのマーケットに公開、販売という流れになります。

LINEスタンプをスマフォで作るには?

私が使っていたアプリは、LINE CREATORS STUDIO(ライン クリエイターズ スタジオ)というLINEの公式アプリです。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20191002160101j:plain

写真の加工やイラストを書いて、そのままLINEスタンプに申請して販売することができるアプリなので、抱っこでしか眠らないという新生児や赤ちゃんを持っているママは必見です。

詳しくは公式アプリの説明を見て下さい→LINE Creators Studio - スマホで簡単!LINEスタンプができる

本気を出せば万単位も夢じゃないかも

私はSNSで宣伝もせずに、LINEショップを直接見てくれた人が購入してくれただけで1000円を超えることができたので、インスタやtwitterなどのSNSと連帯してアピールすれば万単位での収入も夢ではないかもしれません。

使われているスタンプが分かるのも面白かった

LINEスタンプを販売すると管理画面が表示されて、どんなスタンプが○月◎日に何個送信されたのかグラフで表示してくれる機能があるので、これが良く使われてるんだ!とか分かるのが面白かったです。

f:id:yayuyoyoyo_mama:20191002160040j:plain

 

2年前の数か月間、1人目育児の息抜きの一環として作っていたLINEスタンプがお金に変わった話でした。

1400円はLINEペイに還元して自分のご褒美として使おうと思います。

 

 

ちなみにこちらが人気が最も高かったスタンプです。