子育てのやゆよ。

知育や幼児教育、絵本情報、子供の発達記録を更新中☆

人気のピタゴラスイッチおもちゃ3選【赤ちゃん~5・6歳編】

Eテレで大人気のピタゴラスイッチ。

www.nhk.jp

我が家の子供達も4・5歳くらいから、空き箱を使ってオリジナルピタゴラを作っていました。

そんなピタゴラスイッチのような仕掛けたくさんのおもちゃ3選です。

 

人気のピタゴラスイッチおもちゃ3選

ボーネルンド・ビー玉転がし

知育のおもちゃを取り扱うボーネルンドのビー玉転がしです。

パーツを組み立てて作るので、自分の好きなように組み立てられます。

木製で長く使用できます。

 

 いろいろドミノDX

このドミノ、ただのドミノではありません。

24種類の仕掛けが入っています。

スロープ、ステップ、ローラー、ブリッジ、トンネルなど、ピタゴラスイッチの仕掛けが盛りだくさん。

BOX付なので、片付けも簡単で長く遊べます。

 

 

レインボーアスレチック

プラスチックでできているので、木製ものに比べて安価です。

転がす玉が暗いところで光るのも木製にはない魅力です。

 

ピタゴラスイッチ赤ちゃん編

ピタゴラスイッチおりたたみ劇場

 

ピタゴラ装置DVD

 

ピタゴラスイッチは現在も絶賛放送中☆

www.nhk.jp